

友チョコ♪

110214_1846~0001

長女ちぃの手作りチョコ。
今日はお友達と都合があわなかったので、明後日がお友達との交換会。

かわいく満足できるのが できたようです。

余ったのがお兄ちゃんとお父さん行きでした

ルームシューズ

110211_2009~0001

サイズ14cmの小さなルームシューズ。
お兄ちゃん達の用事で学校に連れて行くことが多い 末娘用です。
これで足も冷たくないし、靴下も汚れないかな♪

ボックスプリーツスカート

1月19日~25日の「mamaたちのハンドメイド作品展 vol.4」無事終了しました
ご来場くださったみなさま、お買い上げいただいたみなさま ありがとうございました
また次回に向けて ぼちぼち作っていきたいと思います♪


久しぶりに自分のものです♪ 「ソーイングナチュリラ」を参考に作りました。
110129_1552~0001
ボックスプリーツスカートです。ヨーク下にプリーツが入っているので動きやすいです。
ヨークとスカートの間にレースをはさんだり、タックを入れたりのアレンジもできるので、
生地を変えてまた作ってみたいです。

バッグインバッグ

来週からのイベントに向けて、製作をと思うんだけど 末娘の妨害でなかなか進みません(>_<)
いろいろなことに興味がでてきた1歳半・・・目が離せない~。


BEE FACTORYさんのパターンを参考にバッグインバッグを作りました。フリーパターンでかわいいバッグの作り方がわかりやすいです。
110112_1700~0001

後ろ側はカードポケットがついています。
110112_1706~0001  110112_1707~0001

中はこんな感じ。
110112_1705~0001
バッグの中がすっきり整理できそう♪


ほかのバッグもかわいくて ぜひ作ってみたいと思うデザインです。参考にされてみては♪

ニットキャスケット

ちょっと遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年も大好きなハンドメイドをゆっくりのんびり楽しみたいと思います♪


110109_1752~0001

透かし柄のキャスケットです。

ニットの帽子で寒い日のおでかけも楽しくなりそう♪


今月19日~25日まで 「mamaたちのハンドメイド作品展 vol.4」 に今回も参加させていただきます。

私は編み物、布小物など出品予定です。今回初参加の作家さんもふえて 楽しいイベントになりそうです。

皆様 お待ちしております♪

イベント詳細はこちら




