スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまもも

うちの庭には 植えてから5年になるやまももがあります。

昨年から たくさん実をつけるようになり、今年もたくさんの実がなりました♪

やまもも2

昨年は 出産直後で何もできなかったけど、今年はジュースに挑戦♪

作り方は いろいろあるみたいだけど、私はすぐにできる実を煮出すやり方で作ってみました。

やまももの実と水と砂糖をいれて煮るだけ とホントに簡単!!

ジュースはとてもきれいな色で、甘酸っぱくおいしかったです。

ヤマモモジュース

ジュースをこして残った実は 種を取り除いて 砂糖を加えて煮詰めジャムにしました。

こちらもおいしかったです♪

まだまだ実はたくさんあるので 次はやまもも酒にしてみようかな。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おいしそう♪

ジュースって煮て作るやり方もあるんですね。
すぐ飲めていいな♪
そしてジャムまでできるなんて簡単でいいですねv-238

No title

おうちにやまももの木があるなんていいですね。実が大きく熟れていく様子を毎日観察してしまいそう~
だけど、たくさんすぎて困りませんか~^^;私だったらどうしよ~って考えてしまいました。
ヤマモモジャム、いちごジャムみたいな味で美味しいですね!

Re: おいしそう♪

>Happy Rose さん

私も初めて作るので、簡単な 作り方を探しました♪
簡単においしくできて、すぐに飲めるしおすすめです。
まだまだ実はたくさんあるので、違う作り方でもやってみるつもり☆


Re: No title

> sakuraさん

やまももの実って ホントにたくさんなりますね☆
採りきれないで 落ちたのを掃除するのも大変!! 
ホントたくさんすぎて困ります~(笑)
ジュース、ジャム、リキュールほかに何作ろう・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。