

ひざかけ

ネットショップ「毛糸ピエロ」の そのままひつじちゃん という毛糸で、ひざかけを編みました♪
101021_1505~0001

洗っただけで染色してない自然色そのままの羊毛です。
ナチュラルであったかい感じに仕上がりました
まとめて買ったほかの色も素敵でした♪何を編もうかな~

ブラウス

最近は編み物が多かったので、久しぶりのソーイングです。
101020_1429~0001
「コットンフレンド 秋号」を参考に 長女ちぃのブラウスです♪
101020_1735~0001
背中とサイドのリボンがかわいい~。
ちぃセレクトの小花柄で お気に入りの一着になりそうです。

あみぐるみ

昼間はまだまだ暑いけど、朝晩は涼しくなってきたし、秋冬の糸で編み物を!!と
モヘアでちいさなあみぐるみのストラップをつくりました♪
あみぐるみ

6㎝ほどのちいさなくまちゃん。
9月28日からの「mamaたちのハンドメイド作品展」に出品します。
イベントまで2週間なのに、まだ作品もあまりできてなくあせってます
昼間はあっちゃんに妨害され、夕方は習い事の送迎などで・・・
今回も直前まで バタバタかなぁ・・・。

イベントの詳細はこちら

ラミネート加工のバッグ♪

夏休み中なんだかバタバタで、ブログの更新もすっかり滞り・・・ 
新学期も始まり、やっと少しは自分の時間がもてそうです♪

前から作ってみたいと思っていたラミネート加工の布でバッグを作ってみました。100901_1659~0001
ラミネートの布は滑りが悪いので、スプレーのすべり剤を糸にかけてミシンで縫ってみましたが私はうまく縫えず
押えをテフロンのものに変えて縫ってみると うまくいきました
これからはラミネートの布でもいろんなものにちょうせんしたいな~

9月5日~18日の2週間 志摩イオンの中のホームランドさんに作品をおかせていただきます♪
一緒に出品する参加作家さんは
Happy Roseさん(天然石アクセサリー)
R*Yさん(編み物)
Luccaさん

お近くの方は 見に来てください

9月末にも イベント参加予定です。
頑張って作品作りま~す。

ポンチョ

久しぶりの更新です

そろそろ次回イベントに向けても 製作を始めなければ!と思いつつ・・・

あっちゃんのための ポンチョです♪
100715_2206~0001

ダブルガーゼで薄いパープルのチェックと小花模様のリバーシブル。

お兄ちゃんの野球や ちぃのバレエ、ピアノなどにいつもつき合わされるあっちゃんの

日焼け、冷房対策にと。

100715_2140~0001

帽子だと 嫌がってすぐに取ってしまうけど、このフードはいいみたい。

明日は 野球の当番なので 早速着せていこう!!

当番もホントは一日だけど、この暑さは 1歳児にはきついので 

早めに切り上げさせてもらうことになるかな・・・

それに 明日は ちぃの9歳の誕生日♪ ケーキも焼かなくちゃ。

明日も 忙しい一日になりそうだ

